ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

【ベビーカーで行く方要注意!】自然のエネルギーたっぷりの公園@フォートカニング

@Fort Canning Park

他に何かないかとGoogleMapを調べてみると素敵な公園が近くにあるではありませんか。

子供と一緒に散歩がてら抱っこ紐で重いけど行ってみようかなと。これからますます強くなりそうな日差しを浴びながら歩くこと10分程度。

公園の入り口につきました!早速中に入ってみるかと視線の先には…。

何ということでしょう…先の先まで階段が…。もしもベビーカーで来ていたら…想像に難くありません。メチャカルといえども決して軽くはないでしょう。
赤い吹き出しがそのポイントになります。ですのでこちら側からベビーカーでの入園は決して考えないことです。
この日はたまたまベビーカーではなかったので10キロ近い子供を抱っこ紐で登ります。公園に来て既にTシャツが汗だくです。

着いた先にはジャングルのようでありながら道は綺麗に舗装された公園が。

少し先には大木が!木の目には見えない不思議なパワーを感じることができます。この木はなんの木なんでしょうか?気になります。素晴らしい木です。

ところどころでシンガポールの歴史を知ることができます。

道の途中では、その先なぜか写真や動画をとってはいけないマークが???何なんでしょうか??恐ろしい。。赤い看板には撃つぞ!の警告でしょうか。。離れましょう。

だんだん人が増えてきて着いた建物の中では催事が行われていました。

シンガポールの歴史を知ることができる内容のようです。

現在と昔をCGをつかって再現するのでしょうか?

また、近くには大きなテントがありフードコートになっています。

メニューはこんな感じです。そこで私が頼んだのは…。

汗だくの体に染み渡る$3.5のコカ・コーラ!!!!「くあぁぁぁぁ〜…きくううぅぅ…。このためにあの階段登っていたぁぁぁ〜!!!」

そのテントの目の前には小学生低学年でグループが展示を楽しんでいるのでした。