ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

【シンガポールでも日本米買えます】シンガポールで離乳食

(こちらの記事は2019年8月に更新しています)
子供の離乳食はレトルトもうまく活用したいけど、まずは手作りしたいと思っているお母さん多いと思います。
 
まずは基本のお粥の材料、お米🌾
シンガポールでももちろん「米」は手に入りますが、日本産のお米を使いたいという方心配なさらず、ちゃんと手に入ります。
こちらはドンドンドンキ👋
抜群の品揃えです👍
金額も量も色々あります。お米ってピンキリだと思いますが、日本産以外こだわりがなければ日本とそんなに変わらないのではないでしょうか?

 
あとはタカシマヤの@コールドストレージ

 

ここは日本以外のいろんな種類のお米が置いてあります。

 

 

日本産ありました「OKOME」分かりやすいですね

 

 

 

 
 

ちなみにスーパーに置いてあるのはこういう縦に長いタイ米

タイ米でお粥は出来るんでしょうか??
でも、タイの赤ちゃんもお粥食べますもんねきっと。。
 
スーパーには少なからず日本産のお米が置いてあるので赤ちゃんの離乳食作りも安心ですね。
 
それにタカシマヤでこんなの見つけました。
炊飯器にご飯と一緒に炊ける「おかゆポット」
調べてみると日本の方が高い?!
何個か前の型落ちしたものなのでしょうか??
 
まずは自分でお釜から作ってみて良さそうなら買ってみたいと思います。こちらは保留です。
 
早速明日から始めたいと思います!