ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

【子供の予防接種に行ってきました】@Japan Green Clinicで五種混合を接種

子供(5ヶ月)予防接種へ
パラゴンの10階にある
@ジャパングリーンクリニック
予防接種に関しては来星する前から
不安材料のひとつでした。
 
まずひとつめが
予防接種だけでもよく分からないのに海外の病院?!よく分からないし、とにかく不安(*_*;
 
ふたつめが
シンガポールは日本の四種混合はなく五種混合(ヒブ+四種)のためヒブがダブってしまう、とにかく不安(*_*;
 
みっつめは
とにかく面倒・不安(*_*;
 
出産する前から主人はシンガポールに単身していたため、この予防接種にかんして電話でのやり取りを行っていたのですが、私と主人の不安感とのギャップに怒り心頭する日々を送っていました。
 
結果的には...
大丈夫です。
安心してください(*´ェ`*)
 
こちらのクリニックは日本人の方が多く日本語が通じますし、感覚としては里帰り後、別の自宅近くクリニックで受診することと変わりはないように思います。 
何ヶ所かエレベターがあるのですが

 

tower1 Lobby Eに繋がるエレベーターが正解です
10階をポチッと
受付に行くと記入用紙を手渡されます
記入後問診、その後名前を呼ぼれるのを待ちます
待合室です
広くて清潔感があります
3人で記念撮影、その後
無事予防接種を終えることが出来ました(*´ω`*)
 
シンガポールに子連れで駐在予定の方は、不安なことがいっぱいだと思います。
それが初めてとなれば尚更!!
大丈夫です私もそうでした。
 
でも先生も親切ですし、今日も日本人の方私と同じようなお母さんがいっぱい病院に来ていました。
 
こちらの病院には受信前にMailでやり取りさせて頂いていましたが、丁寧文面で不安も解消することが出来ましたょ。