ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

【2019年度版】日本の動画配信サービスを海外で見る方法

基本的に海外ではAmazonのプライムビデオはサービスエリアに関する制限というものがあり見ることができません。

 これは、Amazonに限らずHuluなど同じように見れなかったり、Netflixは見れるんだけどそのサービスでは見たい映画がなかったりするんです。

 
でもどうしても見たい!
この「奇跡がくれた数式」を見るために色々と調べました。
 
この映画
Amazonプライムビデオ 海外在中不可
dTV 海外在中不可
Netflix 動画は見れるけど、見たい映画がない 
 
それで色々調べたら
VPNサービスというものを利用すれば
 
あなたは日本にいるのですね
さぁご覧なさい
 
ということになり動画が見れるようになるとのこと。
実際にやってみたところ...
見れるようになりました!!
わたしはマイIPを利用しました。
 
これを使えばアマゾンプライムビデオだけでなく、Hulu(フールー)やPSビデオ・Netflix(ネットフリックス)・AbemaTV・TVerGyaoといった全ての動画配信サービスの日本で見れていたコンテンツを試聴する事ができます。
 
月額数百円程度、Amazonプライム会員を解約せずに日本を出たので、数百円で日本と同じように利用できるなら断然安いですよね。
 
ただ、①個人情報の漏洩などリスクは少なからずあることや、見れていたのに突然ブロックされ見れなくなるなどということがあるそうです。
 
そして...なんか悪いことしてるのかな?
っていう③罪悪感みたいなものがあること。
 
いずれにしても
2019年8月19日に利用を開始してから見れています。
また何かあればアップしたいと思います。